彼女の素晴らしさを再認識した出来事

先日、とある病気に罹り一週間ほど入院していました。

その入院生活を通して現在付き合っている彼女の素晴らしさを再認識するとともに、今まで以上に二人の仲が深まったような気がします。

ある日のこと、朝起きると体調に少し違和感がありおかしいなとは思ったものの、気のせいだろうと思い普通に過ごしていました。

しかし時間が経つにつれ体調はどんどん悪化していき、一時は脂汗を流すほど体調不良に苦しむほどでした。

その日は体調が悪すぎて眠ることもままならず、仕事から帰ってきて疲れているはずの彼女に一晩中寄り添ってもらいながら夜を明かしました。

一睡もできないまま地獄のような苦しみに耐え続け、朝の9時頃になったところで彼女に手伝ってもらいながらGoアプリでタクシーを呼び病院へ行きました。

最初に向かった診療所での診察の結果、緊急手術する必要があるかもしれないとのことで、紹介状を書いてもらって今度は大病院に行きました。

大病院でさらに様々な検査機器を使って詳細に診察してもらった結果、重症のためすぐに治療を行いその後は緊急入院となることを告げられました。

治療を行いようやく落ち着いてきた頃、仕事に行っている彼女にLINEで簡単な病気の説明と緊急入院する必要があることを伝えました。

緊急入院のため着替えなどは持っていなかったため、彼女に電話で入院生活に必要な物を持ってきてほしいとお願いしました。

翌朝、仕事に行く前に彼女が荷物を持って病院まで来てくれました(ただし面会時間外のため直接会うことはできず)。

彼女の持ってきてくれた大きな鞄を開けると、一番上に便箋が入っており、中には彼女からの手紙が入っていました。

手紙には突然の入院で大変だと思うけど頑張ってというようなことが書いてありました。彼女の心遣いに心が震えました。

仕事終わりに入院生活に必要な物をまとめてくれ(しかも手紙までしたためてくれ)、翌朝すぐに届けてくれた彼女には感謝してもしきれません。

週末(土日とも)にはお見舞いにも来てくれました。

実はこの週末にお花見に行く計画を立てていたのですが、行くことができなくなり非常に残念に思っていました。そのことを彼女に伝えると、彼女は「また来年行こ!」と言ってくれました。

その後、彼女の支えもあって体調は順調に回復していき、緊急入院してから約一週間後、無事退院することができました。

退院した日の夜、彼女が退院祝いとしてケーキを買ってきてくれました。彼女はこういった細かい心配りを本当によくしてくれます。

緊急入院が決まってから遠方に住む両親にもそのことを伝えたのですが、身の回りのことは彼女にしてもらっているので心配はいらないとも伝えました。

もし僕が未だに独り身のままだったら、遠方に住む高齢の両親に多大な心配をかけさせてしまったことでしょう。

身の回りの世話をしてくれる彼女がいてくれたおかげで、両親にもいらぬ心配をかけずに済みました。

今回の緊急入院を経て彼女の素晴らしさを再認識するとともに、今まで以上に思いやりを持って彼女と生活をともにしていかなければならないと改めて思いました。