7人目の女性との3回目デート

記事の投稿がだいぶ遅れてしまいました。楽しみに待っていてくれた方は申し訳ありません。

GWにマッチングアプリで7人目に会った女性と3回目のデートに行ってきました。1回目、2回目のデートについても記事にしているので、気になる方はそちらもご覧いただければと思います。

thwhs92b.hateblo.jp

thwhs92b.hateblo.jp

 

デート当日

待ち合わせ

デート前日の夜、この日は彼女からLINEが来ていなかったので非常にモヤモヤしていました。これまでの付き合いから直前になってドタキャンするような娘ではないと信じていましたが、わずかでも可能性として残っている以上、安心はできませんでした。

日中に昼寝をしていたこともあり、この日はなかなか寝付くことができませんでした。結局、ほとんど眠れないまま朝を迎えてしまいました。

翌朝になってもLINEは来ていなかったのでこちらから再度LINEを送りました。ソワソワしながら返事を待っていると、10時過ぎ頃に何事もなかったかのように彼女からLINEが届きました。

実は以前からLINEの返事が丸一日以上空くことは度々ありました。その度にやきもきして返事を待つのですが、なんだかんだ言って最終的には返事が来ています。

彼女は単純にLINEの返事が遅い人なんだと思います。今後も彼女と付き合っていきたいと考えているのなら、いい加減このLINEのペースには慣れる必要があります。

彼女はなんの脈絡もなく連絡を断つような人ではないし、僕も彼女に嫌われるようなことは何もしていないつもりです。彼女のことも自分のことも信じられるようになりたいと思います。

待ち合わせ場所で彼女をひと目見た瞬間、それまであった眠気や疲労感が一気に吹っ飛びました。

 

映画〜カフェ〜居酒屋

映画のチケット購入と座席予約は前日までに済ませてありました。GW真っ只中かつ都心の映画館かつ人気の映画ということで座席予約は争奪戦になりましたが、なんとかど真ん中のいい座席を確保することができました。

映画館でチケットを発券し彼女に渡すとお金を出そうとしたので大丈夫だと言いました。これまでのデートでもお金はすべて僕が出してきましたが、彼女は毎回ちゃんと払おうとしてくれるし、僕が出すと言うと必ず丁寧にお礼を言ってくれます。

しばらく待っていると開場時間になったので入場しました。ちなみに映画は『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』です。IMAX/3Dを予約したので入口で3Dメガネを渡されました。

映画を観るのは大好きなんですが、映画館で映画を観るのはだいぶ久しぶりです。『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』は賛否両論あるようですが、僕は非常に楽しめました。彼女も面白かったと言っていました。

映画を観た後は近くのカフェに入ってゆっくりとお喋りしました。映画(『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』)の話からゲームの話へ、そして漫画やアニメの話などもしました。

3回目デートともなると少なからずお互いに好意を抱いているのは明白です。好きな異性のタイプや昔付き合っていた人の話は前回しているので、今回はあえてそういう話はしませんでした。

LINEで彼女はお酒があまり強くないという話をしていたので、鍛えるために居酒屋に行くことになっていました。鍛えるために行ったのに、結局お互いサワー1杯+日本酒1杯ずつしか飲みませんでした。

彼女はどうかわかりませんが、僕はこの後とても大事な話をするつもりでいたので、酩酊するまで飲むつもりは最初からありませんでした。彼女にもできるだけ素面に近い状態でいてほしいと思っていました。

 

公園

時刻は21時をとうに過ぎ、22時近くになっていました。まだ時間があるなら公園に行こうと誘うと二つ返事で「うん!」と言ってくれました。

日中は人で賑わっていたであろう都心の公園も、22時近くにもなると閑散としています。街灯の光が届かない部分には闇が重々しく沈殿していました。

薄暗い公園内の道を歩いているうちに、自然とお互いの口数は減っていきました。彼女もなんとなく雰囲気を察していたのではないかと思います。ベンチがあったので「大事な話がしたいから」と言って腰を下ろしました。

ベンチに座ってすぐに僕は言いました。

「もう気づいてると思うけど、◯◯ちゃんのことが好きだから、付き合ってください」

告白のセリフは初めから決めていました。くどくどと前口上を述べてから告白するよりも、単刀直入に好きだという気持ちだけを伝えるつもりでいました。

不思議と緊張することもなくさらっと言うことができました。これまでの付き合いやこの日一日を通して、彼女も僕に好意を持ってくれているという確信が持てていました。

彼女は言いました。

「勝手かもしれないけど、お酒が入ってないときにもう一度言ってほしい...」

僕は告白してOKをもらうことしか考えていませんでした。てっきり「こちらこそよろしくお願いします」というような返事がもらえるとばかり思っていました。

お酒は飲んだもののお互いそれほど酔っているわけではなく、ほとんど素面のようなものだと思いましたが、とにかく彼女はお酒を飲んでいないときに告白されたいのが「乙女心」なのだと言いました。

そう言われてしまっては引き下がるしかありません。はっきりと「ごめんなさい、あなたとは付き合えません」と言われたわけではないので、今度はお酒を飲んでいない状態でもう一度告白することになりました。

 

振り返り

正直なところ、彼女が何を考えているのかわかりませんでした。付き合うつもりがないのならはっきりと断ればいいし、これ以上関係を続ける意味もありません。

LINEのやり取りは今現在も続いています。さっそく彼女が「◯日なら空いてる」と言ってきたので、またその日にデートすることが決まりました。

次はお酒を飲まず、完全な素面の状態で改めて気持ちを伝えるつもりです。彼女の言葉を信じるならそこでOKがもらえるはずです。

果たして4回目デートはどうなるのか、今度こそ告白してOKをもらえるのか... 乞うご期待...!