最近のマッチングアプリ状況

4人目との顛末

昨年末、マッチングアプリで知り合った4人目の女性と会いました。

thwhs92b.hateblo.jp

このデートではそれまでの反省を踏まえて臨んだ結果、相手からLINE交換をねだられたり、相手からデート後のLINEを送ってきてくれたり、個人的には大成功だったと思っています。

次のデートについても初デート中に具体的な場所や日時まで決めてしまい、約束を取り付けるところまでできていました。あとは当日を迎えるだけという状態でした。

しかし、あろうことかXデーの二日前に僕が風邪を引くという失態を犯してしまいました。幸いコロナやインフルエンザではなくただの風邪だったのですが、いずれにしろそんな状態で人と会うことはできません。

強行しても相手に迷惑がかかるだけだと判断し、前日に風邪を引いてしまったので会えなくなってしまったことをLINEで謝罪しました。

相手からしたら前日ドタキャンされたことになり、少なからず不快な気持ちになったことが予想され、これで連絡が途絶えるかもしれないことは覚悟していました。

LINEを送ってからしばらくすると相手から返事が来ました。そこには「リスケしましょ」とありました。僕としては返事が来ることすら期待していなかったので素直に嬉しい気持ちでした。

それから日程を再調整するために何度かやり取りしていたのですが、相手からの返信スピードが明らかに遅くなっていることに気付きました。

真意はわかりませんが、やっぱり前日ドタキャンされたことが引っかかっていたのかもしれません。僕も前日ドタキャンされたことがあるので気持ちはわかります。

この時点で相手の気持ちが冷めていることがわかりました。辛抱強く連絡し続ければ次に繋げることができたかもしれませんが、一度冷めた相手の気持ちを再燃させるほどの情熱が僕にはありませんでした。

実を言うとこの女性とはある条件が合わないことが初デートの時点でわかっていたため、結婚までいく可能性は限りなく低いだろうと考えていました。

お互いが冷めている状態でこれ以上関係を続けたとしても時間の無駄だろうと思い、連絡するのをやめることにしました。

結果的に今回も2回目のデートには至らなかったわけですが、今回は僕が風邪を引くというアクシデントが発端なので仕方ないという気持ちです。

 

幻の6人目

実は先日、マッチングアプリで知り合った6人目の女性と会ってきました。この女性とは去年の11月頃からメッセージのやり取りを続けていました。

正直に言うと、あまりにも僕の好みからは外れてしまっていたので早々に解散し、それから連絡もしていません。一つの記事にするほど書くことがないので、会ったという事実だけここに記載しておきます。

一つ言えることは、プロフィール写真で顔が一部しかわからない(マスクなどで隠している)女性は非常に危険だということです。顔がわかる写真をまったく載せてないほうがまだマシかもしれません。

もうひとり、年始に会う約束をしていた女性がいました。年齢は41歳、本来ならメッセージのやり取りすらしないのですが、あまりにも美人だったので興味をそそられメッセージのやり取りを続けていました。

初めの頃は絵文字を一切使わない淡々とした口調で「こういう人なんだな」くらいに思っていたのですが、何回かやり取りしていると段々と打ち解けてきたのか絵文字なども使って砕けた口調に変化していきました。

そして年始に会おうということになったのですが、何故かそのあたりからまた初めの絵文字を使わない淡々とした口調に戻っていきました。

あまり乗り気じゃないようにも見え、そんな状態で会ってもお互いに疲れるだけだろうと判断し、連絡するのをやめることにしました。

いくら美人でも41歳という年齢は相当なネックになるため、これ以上の進展は難しいというのが本音です。であれば最初からメッセージのやり取りすらしないほうが良かったと思っており、それは申し訳ないと思っています。

 

新たな出会い

毎日マッチングアプリにログインし続けた結果、送れるいいねの数がとんでもないことになっています。この溜まりに溜まったいいねを使ってまたぼちぼち気になる女性にいいねを送っています。

その結果、また新たに何人かの女性とマッチングしてメッセージのやり取りをしています。このうちの何人と会えるかはわかりませんが、進展があったらまた記事にしたいと思います。

これまで、いいね数があまりにも多い女性にはいいねを送ることをしていなかったのですが、試しにいいね数が多い人にもいいねを送ってみることにしました。

いいね数が450くらいで好みの女性がいたのでいいねを送ったところ、なんとマッチングすることができました。メッセージも長文かつ質問を織り交ぜた内容を毎回送ってきてくれました。

しかし、こちらから質問もない少し適当なメッセージを送ってしまったところ、そこであっさりとフェードアウトされてしまいました。

いいね数が多い女性でもマッチングはするしメッセージのやり取りもできますが、少しでも油断すると速攻で切られるということがわかりました。

これからはいいね数が多い女性にもいいねを送っていき、奇跡的にマッチングすることができたら本気のメッセージを送るよう心がけたいと思います。