最近のマッチングアプリ状況

以前の記事で「41歳の美人と会う約束をしていたが結局会わなかった」と書きました。

会う約束をしてから日時や場所などを決めていくんですが、なぜかその段階になって相手からのメッセージ内容が淡白になっているような気がして、実は会いたくないのではないかと疑心暗鬼になり、仮に会えたとしても微妙な雰囲気になるヴィジョンが容易に想像できたので、こちらから連絡するのをやめてしまいました。

相手からのメッセージに僕が返信しない状態で放置していると、1週間くらい経った頃に相手から再度メッセージが届きました。まさか追撃メッセージがくるとは思っていなかったので驚きました。

基本的に追撃メッセージは無意味だと思っており、僕は一度もしたことがないし、されたとしても反応することはありませんでした。

今回は相手が冷めてしまったのではないかと思ったからフェードアウトしたのですが、相手から追撃メッセージを送ってきたということは、相手にはまだ未練が残っているのではないかと思いました。

まだ会ってもない人なので想像でしかありませんが、おそらく相手は感情表現が苦手な人なんだと思います。あるいは照れ隠しのためにわざと素っ気ない態度をとってしまったのかもしれません。

人のことを言える立場ではないのですが、対人関係を築くのがあまりうまくない人なのかもしれません。これが10代の子どもなら納得できますが、いい大人が相手のことを考えずに態度をころころ変えるのは成長できていないのではないかと思います。

とはいえ、長い間メッセージのやり取りを続けてもらった恩もあるので、今回初めて追撃メッセージに返信してみました。そこからやり取りを再開し、今度こそ本当に会うことになりました。

今回の作戦は、基本的に4人目の女性と会ったときのような感じで臨もうと思います。ただし、今回は相手が歳上のためタメ口移行は慎重になる必要がありそうなのと、恋愛話はタブーのような気がしているので無理はしないように気をつけるつもりです。

正直、相手の年齢を考えると結婚は難しいというのが本音です。都合のいい考えなのは承知していますが、結婚相手というより女友達として、異性から見た僕の印象なんかが聞けたらいいなと思っています。

可能ならLINE交換し今後に繋げていきたいと思っています。

 

最近、マッチングアプリのプロフィールを見直そうかと思っています。具体的にはプロフィール写真を増やすのとプロフィール文を長くしようと思っています。

今は顔がわかるプロフィール写真を一枚しか載せていないのですが、一枚だけだとマッチングする割合が減りそうなので、二枚くらい追加しようかと思っています。

Pairsはプロフィール文の設定画面に「他の男性会員を参考にする」という項目があり、そこから他の人のプロフィール文を見ることができます。

何人かのプロフィール文を見てみたんですが、みんな結構な長文を書いていることに衝撃を受けました。僕のプロフィール文が相対的にかなり淡白であることに初めて気がつきました。

あまりにも長いと見る側も圧倒されてしまうと思うので、ほどほどの長さで好印象を与えられるようなプロフィール文に変更してみるつもりです。

プロフィールを変更した結果、逆にマッチングが減ったらショックだな...