【公開】マッチングアプリのプロフィール全文

先日、マッチングアプリ『Pairs』を退会しました。もう使うことはないのでアプリも消しました。

せっかくなので僕がマッチングアプリで設定していたプロフィール文を残しておくことにします。これからマッチングアプリを始めようとしている人の参考になれば幸いです。

 

プロフィール全文

はじめまして!

真剣に結婚相手を見つけたくてはじめました。

 

【仕事】

都内でITエンジニアをしており、いろいろなWebシステムの開発を行っています。

新しいことに挑戦する毎日で大変ですが、やりがいがあり楽しく仕事をしています。

休みは暦通り(土日祝)で、事前に申請すれば平日に休みを取ることもできます。

 

【性格】

自他ともに認める真面目な性格です。

自然や動物が大好きです。自然のままに生きる動物を見ていると心が癒されます笑

 

【趣味】

・料理

ジャンル問わず自分が食べたいと思った料理を作ることが多いです。

プロフィール写真に今まで作った料理の一部を載せているので、気になった方は見てみてください!

 

・映画

面白いと評判の名作映画を家で観ることが多いです。

休日の昼下がり、コーヒー片手にまったりと映画を観る時間が好きです(^^)

 

【恋愛観】

お互いのことを認め合えるパートナーになれたら嬉しいです。

人混みや大勢で騒ぐのが苦手なので、落ち着いた場所で穏やかな時間を過ごせたらと思っています。

でもテーマパークは好きなので一緒に行きたいです笑

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

少しでも気になっていただけたら嬉しいです(^^)

 

ポイント

  • 長すぎず短すぎず。しかし、必要な情報は網羅しておく。
  • 恋愛観などで絶対に譲れないポイントはちゃんと書いておく。
  • 嘘は当然ダメだが、正直にすべてを書く必要もない。
    • ネガティブな情報は隠す or ポジティブな表現にする。
    • 明らかに女性受けの悪い趣味は書かない。ターゲットを絞るなら書いてもOK。ただし、基本的に門戸は広いほうが良き。
  • 会話のとっかかりであることを意識し、すべては書かない。例えば、趣味が料理であれば得意料理やよく作る料理はほぼ必ず聞かれる質問なので、あえてプロフィールには書かない。