マッチングアプリでの出会い:8人目

マッチングアプリで8人目に会った人とのことを書いていきます。

 

出会い

年齢は31歳。

プロフィールには顔がわかる写真が2枚ありましたが、いずれもぼかし加工がしてあってはっきりとわかるものではありませんでした。ぼかし加工ながらもなんとなく可愛い雰囲気はありました。

いつもどおり料理の話から好きな食べ物の話へ、そしてカフェに誘うことに成功しました。基本的に1日1通のやり取りだったので、会う約束をしたのはマッチングしてから約1週間後くらいだったと思います。

実際に会う予定の日まで日にちが空いてしまうので、これからはLINEでやり取りしませんかと打診しました。すると「いいですよ」とのことだったのでこちらからQRコードを送りました。

LINEのアイコンがとある漫画のマスコット的キャラクターで、アイコンかわいいですねというやり取りから始めました。LINEでは相手のアイコンを取っ掛かりにして話を始めるのは割といいのではないかと思いました。

 

デート当日

デート予定日の前日、この日は別の女性Aとデートの約束をしており、時間や場所などを改めて確認していました。なんとなく明日の女性Bとのデートのことも確認しておこうとメッセージを見直していたら、なんと明日だと思っていたデートが実は今日で、時間も間違えていたことにこのとき初めて気づきました。

当初の予定では以下の想定でした。

  • 女性Aとのデート:土曜日の16:00
  • 女性Bとのデート:日曜日の16:00

しかし実際には以下だったのです。

  • 女性Aとのデート:土曜日の16:00 ← こちらは想定通り
  • 女性Bとのデート:土曜日の13:00 ← こちらが間違っていた

土曜日の朝、直前になって気づくことができました。非常に危ないところでした。ややこしいのですが、女性Aが9人目の女性(次の記事)で、女性Bが8人目の女性(この記事)です。

ちなみに7人目の女性との2回目のデートは日曜日の11:00を予定していたので影響はありませんでした。むしろ16:00からの予定がなくなったため、後の予定を気にせずデートができるようになりました。まあ、このとき既に7人目の女性との2回目デートは中止になっていたので何の関係もないのですが...

7人目の女性について詳しくは以下の記事参照...

thwhs92b.hateblo.jp

なんにせよ、デートの日時を間違えていたにもかかわらず奇跡的にダブルブッキングする事態に陥らなかったのは不幸中の幸いでした。そしてそのことに直前になって気づくことができたのも運が良かったです。

念のため女性Aと女性Bに「今日はよろしくお願いします」と送ると2人から返信が来たので、今度こそ間違えていないという確証を得られました。

新宿駅で待ち合わせて事前に決めていたカフェに向かいました。新宿はそこら中にカフェがありますが、どこも人がいっぱいで毎回お店選びに苦労します。今回は運がいいことにちょうど2人席が1つだけ空いていたのですぐに座ることができました。

マスクを取った彼女の印象は、決してブスというわけではないのですが、僕の好みとは少し違っていました。世間一般的に見れば普通かやや可愛いくらいだったのではないかと思います。

つくづく思いますが、僕は女性の容姿に対して少し厳しいのかもしれません。僕が結婚できないのは、ストライクゾーンが非常に狭く、そしてボール球にはスイングする素振りすら見せないことが大いに関係しているのだと思います。

彼女は話すことが好きなのか、こちらがあまり話題を振らなくてもいろいろ話してくれました。彼女なりに盛り上げようと努力してくれていたのかもしれません。そうだとすると非常に申し訳ないことをしました。

お互いの好きな映画の話で盛り上がり、それなりに楽しい時間を過ごすことができました。気づけば15:40頃だったのでお店を出て解散しました。

 

振り返り

まず、この日は7人目の女性のことで気分が沈んでいたのは否めません。自分でも女々しいとは思うのですが、落ち込むことがあると他のことが手につかなくなるくらい引きずってしまうのです。

どんな事情があれども、わざわざ遠方まで来てくれた女性に対して失礼をしてしまったことは事実です。相手の女性は僕の心情なんてわかるはずもないし、関係もありません。

せめてデート中はもう少し楽しく振る舞うべきだったと反省しています...