7人目の女性との4回目デート

先日、7人目の女性と4回目デートに行ってきたので、そのことについて書きたいと思います。過去のデートについての記事も興味がある方はぜひご覧ください。

 

 

 

 

デート当日

待ち合わせ

デート前日の朝、彼女からLINEが来ていたのでお昼ごろに返しました。翌日はデートなので夜くらいには返ってくるかと思っていたのですが、結局寝る時間になっても返ってきませんでした。

翌朝、彼女に朝の挨拶を送ると、すぐに挨拶と返信していないことに対する謝罪が返ってきました。

彼女と出会ってからもう3ヶ月ほど経ちますが、最初の頃ほどモヤモヤすることはなくなりました。この段階になっていきなり未読無視からのフェードアウトはさすがにないだろうと思っています。

いい加減、彼女の返信ペースには慣れないといけないし、彼女のことを信用しないといけません。彼女が返信ペースについてとやかく言われることを嫌がる人であることは今までの付き合いから重々承知しています。

この日は運がいいことに曇天の中にも晴れ間が覗き、まずまずのデート日和となりました。街行く人たちの装いも半袖などに変わり、もう夏がすぐそこまで近づいていることを伺わせました。

待ち合わせ場所に現れた彼女の装いも軽やかになっており、長い黒髪をハーフアップにして結わえていました。

振り返れば彼女と初めて会ったのは2月下旬、まだまだ冬の寒さが残る肌寒い季節で、お互い厚手のコートを身に纏っていました。

彼女と会うことが増えるにつれ気温が高くなっていき、それに合わせて変化していく彼女の装いを見るのがいつしか楽しみになっていました。

 

街ブラ、そして

この日のデートは彼女がよく行くという街を案内してくれることになっていました。前回までのデートでは基本的に僕がすべて決めていました。映画チケットの購入やお店の予約なども当然僕がしていました。

今回は彼女が詳しい街をブラブラするだけのデートで、どこで何をするかは彼女に一任していたので正直気が楽でした。

今回も午後一に集合して夜遅くまで一緒にいました。街ブラしているときも、カフェや飲食店にいるときも、会話が途切れることはほとんどありませんでした。

振り返ると彼女と初めて会ったときも約8時間の長尺デートでした。それからもなんだかんだで毎回、8時間以上のデートを何度も重ねてきました。

それほど長い時間を一緒に過ごしてきたにもかかわらず、こんなにも会話が途切れないのは、2人の相性が相当いいのではないかと勝手に思っています。

晩御飯を食べ終え、お店を出ると時刻は21時を回っていました。実は前回、デートが長引きすぎて彼女が終電を逃してしまうというハプニングがありました。結果、彼女は夜遅くに2時間も歩いて自宅まで帰ったそうです。

まだ少し早い気もしましたが、今回はそろそろ解散しようということになりました。ただし、僕にはひとつやり残していることがありました。

前回のデートの最後、僕は彼女に告白をしました。そのときの彼女の返答は次のようなものでした。

「勝手かもしれないけど、お酒を飲んでいないときにもう一度言ってほしい」

僕は彼女の言う通り、今度はお酒を飲まずに改めて告白すると伝えました。そしてそのときは良い返事がもらえると嬉しいと言うと、彼女は静かに首を縦に振ったのでした。

駅に向かって歩いているときに、僕は彼女に手を繋ごうと言いました。彼女は口では恥ずかしいと言いつつも、本気で嫌がっているようには見えなかったので、彼女の手を強引に引き寄せ手を繋ぎました。

彼女の手は小さくすべすべしていて、そしてかなり冷たかったです。そのままJRの改札まで歩きました。彼女はJRではなく私鉄なので別の改札なのですが、僕を見送りたいとのことでJRの改札まで一緒に来てくれたのでした。

多くの人が行き交う改札の前で僕は言いました。

「好きなので付き合ってください」

「こちらこそよろしくお願いします」

かしこまって言う僕に合わせるかのように、彼女もまた一礼しながら答えてくれました。ずっと聞きたいと思っていた言葉を、一番言ってほしい人の口からようやく聞くことができました。

JRの改札は地下にあるので周囲は蒸し風呂のようになっていました。寒がりの彼女でさえ暑いと言っていましたが、結局その場で1時間近く立ち話をしていました。

そろそろ本当に彼女の終電が迫ってきたので、名残惜しいですが解散することになりました。

最後に彼女ともう一度手を繋いだ後、見送る彼女を背にしながら改札をくぐって帰りの電車に乗り込みました。

 

振り返り

約半年前の2022年10月頃に始めた婚活、ようやく一区切りがついたかなという感じです。言うまでもなく婚活とは結婚に向けた活動のことなので、僕はまだ達成できてはいません。

少なくとも婚約をするまではブログの更新を続けるつもりですが、更新頻度は今まで以上に悪くなると思われます。

これまでのように僕の活動内容をできるだけ仔細に書くというより、彼女と付き合っていく中で気づいたことや思ったこと、あるいは恋人から夫婦へのステップアップになるようなトピックがあればそれについて書くという感じになるかと思います。

最後に今後の目標ですが、最低でも現在付き合っている彼女と今年中に婚約することです。