マッチングアプリでの出会い:14人目

マッチングアプリで14人目に会った人とのことを書いていきます。

 

出会い

年齢は28歳。

マッチングしてお互いの趣味や休日は何をしているかなど他愛のない話をしました。彼女が甘いものが好きだと言うので、少し早いと思ったのですが甘いものでも食べに行きませんかとお誘いしました。

すると「いいですねー!」と返ってきたものの、その後に「もっと仲良くなれたら行きたいです!」という一文が添えられていました。

人によってはこの時点でヤリモクと判断してフェードアウトすることもあるのですが、彼女はこの後も僕とのやり取りを続けてくれました。

それからまた数回ラリーをした後に再度お誘いしたところ、今度はOKが出ました。

後から聞いたところによると、彼女はマッチングアプリを始めて間もないとのことで、男性と会うのは僕が初めてだったそうです。最初に会おうと誘ったときにうまくはぐらかされたのは、彼女なりに本気度を測る目的があったのかもしれません。

 

デート当日

この日は前日までの雨模様が嘘のように晴れわたり、気温も春らしい陽気なものになりました。

待ち合わせ場所に着いたので彼女が見つけやすいように着ている服を伝えました。待ち合わせの段階で一目見て「ない」と思われ、そのまま帰られやしないかと毎回不安になります。

彼女から「見つけたかも!」とメッセージが送られてきてすぐ「○○さんですか?」と声をかけられました。初対面で声をかけるのもかけられるのも緊張します。

マスクを取った彼女はプロフィール写真通りのかわいらしい顔立ちをしていました。マスクを取ったほうが美人になる『逆マスク詐欺』という珍しいタイプです。

美人が相手だと話も弾むのが正直なところです。他愛のない話をしていたらあっと言う間に2時間が経っていました。

お店を出てLINEを交換し、次はいつ会えるか聞きました。すると、新年度になって新しい仕事が増えたとかで休みがどうなるかわからないと言われました。

休みがわかったら連絡するとは言われましたが、またもやうまくはぐらかされたような気がしてなりません。

 

振り返り

今のところ彼女とLINEのやり取りは続いています。今度は食事に行こうという話をしていますが、正直現段階ではどうなるかわかりません。いつフェードアウトされてもおかしくない状況だと思っています。

まあ、次があったらラッキーくらいのスタンスでいようと思います。

最近はマッチングアプリで好みの女性にいいねを送るということはしていません。今現在マッチングアプリでメッセージのやり取りをしているのは数人しかいません。

この人たちとも会えるなら会いたいと思っていますが、それもどうなるかわかりません。

婚活を始めて約半年、そろそろ結果を出したいところです。